留学記
  • 留学記 2014.07.21

本場の英語に触れたくてアメリカへ高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

将来、英語を活かした仕事に就きたいという夢がありますが、そのためには、まず本場の英語に触れて、しっかりとした語学力を身に付けたいと思いました。それができるのは、今しかないと思い、アメリカへの高校留学を決意しました。

サマーキャンプは一生の思い出

今回の高校留学で、最も思い出深かったのが、サマーキャンプへの参加です。
グループ学習やレクリエーションを通じて、コミュニケーションの必要性に迫られることで、自然と英語が身に付いていきました。
大自然を満喫しながら、川で釣った魚を、みんなでその場で料理して食べることができ、これまで味わったことが無いほど、とても美味しかったですし、キャンプファイヤーの前で、お互いの国や文化について話し合い、理解を深めることができたのも、有意義な時間でした。
もっと自分の思ったことを相手に話したい、もっと相手の話すことを聞いて正確に理解したいという欲求の連続の中で、気が付くと、自然とスピーキングとヒヤリングが上達しており、やはり現地で経験を積むことは大切であると、実感した瞬間でした。

現地の生活に飛び込むことで、飛躍的に英語力が上達したのを感じたのはもちろんのこと、今でも連絡を取り合う友人を得ることができたのは、これからの人生に大きな糧となるものです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]