留学記
  • 留学記 2015.06.1

アメリカ高校留学で壁の無い自分になれました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

友達や家族からよく「一緒に居ると壁を感じる」と言われることが多く、とても悩んでいました。人付き合いがあまり上手くなく、自分の意見をはっきり言えない部分に原因があると思い、自分を変えるために高校留学をしました。

アメリカならではの体験が目白押しでした

親元から長い期間はなれるということをしたことが無かったので、アメリカに高校留学した初日はとてもドキドキしていましたが、サマーキャンプに参加している同じ高校生の仲間と過ごすうちにドキドキも自然とおさまりました。
サマーキャンプではさまざまなアクティビティに取り組みながら、みんなで楽しくわいわい英語を学べたので、良い意味で全く勉強っぽくなかったです。観光地巡りではアメリアならではの場所をいくつも巡り、そこについて学習しました。自由な時間には友達と大きなハンバーガーやプレッツェルなどを食べたりして、それもすごく楽しかったです。
アメリカに居ることで性格もどんどんと積極的になり、参加者の高校生だけでなく現地の友達を作ることも出来ました。その友達と一緒にショッピングに行った事も良い思い出です。その時は、現地の子おすすめのピザ屋さんに行って、大きいピザを分け合いながら食べました。

壁を感じると人から言われる自分から、壁の無い付き合いが出来る社交的な自分にチェンジすることが出来たのが、本当に嬉しかったです。英会話の能力も身に付きましたし、初めて会う人にも自分から話しかけられるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]