留学記
  • 留学記 2016.02.14

高校留学で行ったアメリカで学んだこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

高校留学に行きたいと思ったきっかけは、外国人と話した経験をからでした。なかなか英語でうまくコミュニケーションをとることができなくて、悔しい思いをしたので、英語を学びに語学留学することを決めました。

新鮮だったアメリカでの生活


目に映るものすべてが目新しくて、毎日がカルチャーショックでした。当たり前のように毎日英語なのですが、発音が日本にいたころのものとは全然違くて本物を目の当たりにしました。最初のうちはつらいことも多くありましたが、今思えばいい経験だったと思います。帰って来るころにはかなり上達し、高校の授業は簡単でした。話言葉でしか使えない表現も学ぶことができ、より実践的な英語を身に付けることができました。また、異文化に触れるという点でも面白かったです。国民性の違いを肌で感じ、外の視点から日本を見ることができました。とても大きなファストフード店から学校まで、日本と全然違うものに触れるのは、新鮮で刺激的で、新しい体験でした。これらを通しても、成長することができたと思っています。

私は高校留学でアメリカに行って、様々な面で成長することができました。一番大きかったのは英会話力です。日本では習えない部分まで知ることができました。また、異文化の価値観を知り、成長することもできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]