英語教師を目指して高校留学でアメリカに
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。
現在高校生の私の将来の夢は、英語教師になることです。英語教師になるためにネイティブな英語を学びたいと思った私は、先生に相談したところ、高校留学でアメリカに短期留学をすることを勧められたので高校留学をすることを決めました。
アメリカでネイティブな英語を学び
現地では、一応、日常英語はできたのですが、やっぱり現地の英語は、日本で習うものとは違いました。聞き取るのが先生とは違い難しいこともあったので、しばらくの間、なかなか慣れませんでした。
しかし、短期留学だったので、夏休み中の期間だけでしたが、現地で本場の英語を聞いていることで、段々とその英語に慣れてきて、日常英語だけではなく、現地の人と会話を楽しめるくらいまで英語の言語力が向上しました。
今回の短期留学で、家や学校で勉強しているのとは違う英語の勉強の仕方ができたので、とても新鮮で、楽しく英語を学ぶことができました。
家や学校だけではなく、しっかりと現地の英語を聞き、ネイティブな英語を楽しく学ぶことができたので、英語を勉強するにあたって、かなりの自信が付きました。
英語の勉強に対して、高校留学でアメリカに短期留学に行くことで、高校で習う英語とは違い、本場の英語なので、しっかりとしたイントネーションの使い方や、聞き取る力などを得ることができました。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]