アメリカで2ヶ月の高校留学をして
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。
アメリカに高校留学に行く事に決めたのは、アメリカと日本の文化の違いを知りたいという気持ちがあったからです。 また、親元を離れて生活してみたいと感じて留学をしました。
アメリカで短期留学をした体験
高校留学をして一番驚いたのが、現地の高校の授業は生徒がみんな積極的に参加しているということです。特に英語のスピーキングの授業などはディベート形式が多く、先生と生徒が絶え間なくスピーディーな速さで英語を話し続けていました。そのため、授業の内容を理解するのに苦労しました。しかし、先生もクラスメイトもとても社交的で、授業後に分からない点を親身に教えてくれました。そのため、留学の中盤くらいから、授業の内容を理解でき、楽しくなりました。また、高校留学では各自が好きな授業を取ることができるのが目新しかったです。授業ごとに違うクラスメイトと学ぶのは、大学みたいでした。
授業以外の思い出といえば、ホストファミリーとアメリカ名物のビッグサイズのハンバーガーを食べた事です。日本の生活では味わえない日々を過ごすことができて満足です。
高校留学にチャレンジしたことで、現地で様々な国のたくさんの人に出会うことができました。よって、自分の世界がとても広がったので、帰国後は色々なことに興味をもてるようになりました。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]