留学記
  • 留学記 2016.05.1

アメリカに高校留学をして目標ができた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私は将来海外で活躍できるような通訳になるのが夢で、そのために現地でネイティブな英語を身近で感じたいと考え高校留学を決意しました。短期留学だったので短い期間ではありましたが、内容の濃い充実した経験をすることができました。

現地で言葉の大切さを痛感した


アメリカではホームステイをしながら、語学について勉強したり様々な体験をすることができました。そこでは自分で全てを決断して行動しなければならないので、何もできない自分に落ち込んでしまうこともありました。そんな時には現地のホームステイ先の方が相談に乗ってくれたり、一緒に高校留学に参加していた仲間に助けられなんとか乗り越えることができました。
アメリカには様々な国の人がいて、人種も越えた人間関係を築くことができました。みんなで助け合いながら語学勉強をすることが出来たので、辛い時も大変な時も続けることができたのだと思いました。また家族と離れて生活をすることで、今までどれだけ自分が家族に甘えていたのかを知ることができました。自分自身が今まで何も努力していなかったのだと気づかされました。

自分の夢に向かって進むには、どういったことが課題なのかを知ることができました。また私と同じように目標をもって留学している人にも出会え、一緒に頑張ろうと思える仲間もできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]