アメリカの高校留学で英語が苦手な私でも
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。
私は、英語が苦手なので、少しでも英語に触れることが出来るようにと思い、、アメリカで高校留学をして、サマーキャンプに参加すれば、楽しみながら英語の上達ができるのではないかと考えて参加することにしました。
自然な英語が身につく高校留学
高校留学でアメリカのサマーキャンプに行った当初は、言葉が通じるのか不安もありました。ところが実際に現地に行ってみると、聞き取れなかったり意味がわからない単語があってもなんとなく雰囲気で相手が何を伝えたいのかということがわかったのです。
また、自分の伝えたいことも身振り手振りを交えるとつたない英語であっても結構通じるもので、そこで初めて異文化交流というのは思い切ってするものなのだなと感じました。
言葉が通じないかもと思っていた不安もサマーキャンプでの生活が長引くに連れて、どうすれば自分の言いたいことを伝えることができるのかということを考えるのが楽しくなり、最後の方には自分の持つ語学力で最大限のコミュニケーションを取ることができるようになったので来てよかったと思いました。
本場のアメリカに飛び出し、サマーキャンプを通すことで、家で勉強するのとは違い多くのものを手に入れることができるということが、今回、サマーキャンプに参加して分かったことでした。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]