夏休みを利用したアメリカへの高校留学
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。
私は高校留学の経験があります。学校を休学して長期で行こうか迷ったのですが、夏休みを利用していくことのできる短期留学を選びました。2か月弱と短い間ですが、人生観が変わるような貴重な体験でした。
自分に自信が持てるようになった
私と同じくサマーキャンプに参加した人たち同士でも、友達を作る事ができたというのも、短期留学に参加して良かったと感じた点でした。
現地の人たちも想像以上にフレンドリーで、私が困っているところを見たら、向こうから話しかけてくれたのも嬉しく思えています。
サマーキャンプの中でも、友達を増やすためのプログラムがいくつも用意されており、グループで協力しながら勉強を進める事ができました。
グループの中で絆を深める事によって、気付いたら話し方までフレンドリーなものに変わっていたりと、自分の変化も実感させてもらえます。
観光旅行を楽しむ時間もあったりと、最高の高校留学を楽しめており、友達作りがしやすい海外に出かけてみて大正解だと思えました。他人と話すコツなども学べて、日本での生活でも役立っています。
高校留学は環境の違う世界で生活するので、もちろん大変な部分もありますが、それでも努力することで自分自身が大きく成長できたと思います。日々、英語の中で生活するので、日本で勉強しているのの何倍も英語力が高まりますし、大きなメリットがあると思います。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]