自分を自由に表現できるアメリカへの高校留学
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。
物おじせずにはっきりと言いたいことを言うタイプなので、アメリカのほうが自分に向いていると感じて高校留学を決めました。同時に英語をもっと上達させたいとの思いがあり語学留学にしました。
自分らしくなれたアメリカの高校留学
高校留学は何年も前からしたいと両親には告げてあったので、特に反対されずにすんなり行くことができました。行くからには何かしら得て帰って来ようと思い、とにかく英語が上達すればいいという目標を立てました。クラスのみんなは自己表現が上手で、見よう見まねでやっているうちに英語で表現することが楽しくなってきました。先生から質問されて戸惑うことも多かったのですが、自分だけでなくネイティブのみんなも同じように頑張っている姿を見て前向きにとらえることができました。どんなに落ち込んだ状況でも励ましや相手を褒めることが上手で、こんな風になりたいと強く思いました。語学留学先のクラスメートに話しかけるのも最初は勇気がいりますが、一生懸命伝えようとすると優しく接してくれるのがうれしかったです。
話す力や聞く力もアップしましたが、とにかくチャレンジ精神が養われました。自分を信じて何事にも前向きで頑張ることは、アメリカで生活するうえで一番大事なことだと感じました。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]