アメリカに高校留学をして感じたこと
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。
高校一年生の夏休み前に高校留学の募集がありました。アメリカへの短期留学になります。私は英語に興味があり、将来的に英語に関する仕事に就きたかったため、アメリカの短期留学に申込をし、無事に通りました。
留学先での驚きの数々
高校留学は、7月の終わりから2週間のプランでした。現地に到着してから英語を話せるか心配でしたが、空港のアメリカ人のスタッフには通じたため、私は自信を持ち始めます。
街を歩いていると、やたらと太った人に出会います。あまりにも企画外の大きさにびっくりしました。留学先でアメリカのハンバーガーショップに入りましたが、私はなぜ肥満体型の人が多いかそこで納得します。現地のハンバーガーは日本のサイズの2倍ぐらいあります。日本にいた時にはハンバーガーを2つ頼まないと満足しませんが、現地で2つ頼んだら大変なことになるでしょう。
現地で驚いたことは、自然の雄大さです。片言の私にホームスティ先の人は英語で説明をしてくれますが、なんとなく聞き取れた気がしました。
短期のホームスティをする場合には、出来るだけホームスティ先の人と英語で会話することが大事だとわかりました。また、食べ物がダイナミックですので、お腹を壊さないように注意をするべきです。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]