将来本格的にアメリカへの移住する為の高校留学
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。
かなり若い時から海外志向の強かった私は、できるだけ早い段階でアメリカに一度行って生活をしたいと思っていましたので、高校のカリキュラムの中で語学留学の選択肢がある学校を選びました。
日常英語を身につける最適な機会でした。
元々英語に関しては好きな事もあり、多少は自信があったのですが、それでもアメリカに行って実際にコミュニケーションを取らなければならない状況になった時に、学ぶべき事が多くありました。語学留学の概要は、期間としては1週間で月曜日から日曜日まで行程でした。平日の午前中は9時から12時まで語学授業、昼食を取り、午後は17時まで地域の同年代の学生と交流を持ったり、スポーツ等を行い親密になっていきました。土曜日と日曜日は一日交流をしたり、現地の地域の方との交流会や最後の日にさよならの親睦会などを行いました。宿泊については、私の場合は学校の学生寮に泊めさせて頂きましたので、とにかく現地の学生と夜も遊んだりすることも可能でした。もちろん学生寮の中でできる範囲内の事で楽しみました。
1週間という短い期間でしたが、実際に日常生活でアメリカの方が使っている英語を耳にする機会が多かった事はかなりの収穫でした。文法やライティングだけに固執しなくても良いと学びました。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]