高校留学でニュージーランドに行き、貴重な体験をしました
こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。
将来、ニュージーランドの牧場で働く夢を持っていて、現地の環境や生活に慣れる意味も込めて語学留学をしました。高校3年間を現地で過ごし、貴重な体験も出来て良かったです。
積極的に自分から話をすることが大事
オーストラリアでのサマーキャンプでは、真剣に英語で話す力を高めるためにたくさんの留学生が参加しているのが印象的でした。周りが意欲的に英語の勉強に取り組んでいたので、私も刺激を受けて英語の勉強に身が入りました。現地の高校の授業では、先生がゆっくりと話してくれたので、だんだんと英語の発音、独特の英語のリズムに慣れてリスニング力をアップさせることができました。
また、私が留学した場所は、非常にマリンスポーツが盛んな海辺の街だったので、週末はサーフィン、カヤック、ライフセーバー、ボートなどのマリンスポーツを楽しみました。クラスの友人たちと親睦も深める事ができ、とても楽しい時間を過ごす事ができました。おかげで、一ヶ月の短期留学はあっという間に過ぎ去り、日本に帰る時はすごく寂しい気持ちになりました。
生活の一部として語学を意識するようになると、自然と言葉を理解し話せるようになりました。積極的に会話をする楽しさが勉強の一部であると留学を通して学び経験につながりました。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]