夏休みにアメリカの高校留学
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。
高校生の頃に夏休みの期間を利用してアメリカのサマーキャンプに参加しました。当時、国際関係の仕事をしたかったこともあり、英語を身につけることも人脈を作ることも必要不可欠だったので参加しました。
アメリカだからこそできた経験
夏休みの期間に一ヶ月間アメリカのサマーキャンプに参加しました。
参加している高校生の人数は18人で自分を含め日本人は6人でした。日本人以外ではドイツ、中国、台湾など様々な人種の人々がいました。
最初はその環境に戸惑いましたが、自分から積極的に会話することで徐々に打ち解けていき参加者の多くと親しくなりました。授業は、午前中に英語を中心に学び、午後には中国語を学びます。
講師の先生の説明はわかりやすく丁寧に教えてくれるので非常に覚えやすかったのを覚えています。
特に合間合間に織り交ぜた楽しい例え話は最高でした。寮に帰宅してからはその日に学んだ授業の復習と同部屋の人たちと英会話の練習などをして過ごしました。週末になるとキャンプに参加しているメンバーで遠足をしカヤック体験やアメリカンなアトラクションに乗るなど現地でしか体験できないような経験も出来ました。
やはり異国の友人がたくさんできたこととアメリカのサマーキャンプだからこそできた経験は私にとって大きな思い出になりました。もちろん身についた英語力もこの体験がなければ手に入れることは出来なかったと思うので、参加して良かったです。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]