アメリカに高校留学し語学力を鍛えました
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。
将来ブロードウェイ俳優になるのが夢だったので、両親の薦めもありアメリカの高校に進学しました。何よりも語学力をきちんと鍛え、現地の生活に慣れるには一番の方法だと感じました。
バイトを経験して言葉を覚えました
アメリカの高校には2年間という短期留学でしたが、十分な成果を持って帰国をしました。中学卒業後すぐにアメリカに渡り、大した英語力もないまま学校の授業を受けていると授業内容よりも言葉を理解するのに必死でまったく勉強に身が入りませんでした。寄宿舎で同部屋だった同じ日本人の子に相談をしたら、アルバイトをしてもっと日常会話を身につけるといいとアドバイスを貰い同じバイトをするようになりました。パン屋で朝6時から8時まで働き、職場の人やお客さんと毎日交流を持つことで自然と会話が出来るようになったのは驚きました。難しく考えるよりも行動を起こすことの大切さを短期留学中に学べたのはいい体験でした。学校の授業にも身が入るようになり、帰国後はネイティブな発音ができるまでに語学力を高められました。
留学先の学校で学んだこともさることながら、現地バイトを行なって日本とは違う文化や人々の考え方を理解できたのは私の人生勉強に大きな影響を与えてくれて留学をしてよかったです。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]