アメリカに3年間高校留学をしました
こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。
アメリカに移住して暮らしていくのが夢だったので、中学卒業後に現地の高校に進学をしました。日本で学んでいた英会話とは違い、ネイティブな発音や略した言葉など知る事が出来て良かったです。
友人や恩師に助けられて生活が出来た
中学を卒業してすぐにアメリカに渡りました。語学留学が目的だったのですが、日本にいた頃は形式的な英語しか学んでいなかったので空港に着いてすぐに学校や寄宿舎へ行く道がわからず困惑しました。ネイティブな英語を必ず身につけると決心し、学校でも自分から積極的に同級生に話しかけました。留学生は学年で僕しかおらず、日本の文化やアイドルに興味を示してくれてつたない英語ながらも会話を弾ませることが出来ました。日常生活で不便を感じた時は担任の先生や友人が買い物に付き合ってくれて、学ぶためにアメリカに行っていたのに観光を楽しめることもできたのがありがたかったです。意識して学ぶよりも自然な暮らしの中で英語が身に付いていったので語学留学をアメリカにして良かったとつくづく感じました。
3年間の日常生活で現地の言葉だけに触れていると無意識に言葉を吸収しているのがわかりました。また同級生だちとのふれあいの中で助けられたことも多々ありいい思い出とスキルアップを行なえました。
代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]