留学記
  • 留学記 2017.06.17

自立心が養われたアメリカ高校留学でした

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

将来就職する際に英語が喋れることは武器になりますし、日本に住む外国人の人も増えてきているのでその人たちの助けに慣れたらいいなという思いから、アメリカへの短期留学を決意しました。

ホストファミリーと過ごす時間が楽しかった

高校留学中はホームステイをしていたのですが、そのホームステイ先の家族がとても良い人たちで、私を本当の家族のように扱ってくれました。親元を離れての生活でしたが、ホストファミリーが常に私が寂しくならないように気づかってくれたおかげで、毎日笑って過ごすことが出来ました。
まだ幼いホストブラザーがとても可愛くて、食後はいつも二人で遊んでいました。
休日にはドライブに出かけたり、小さな遊園地にも行きました。日本とは違う景色や場所に、いつも良い刺激を受けていました。
同じ高校生の短期留学生たちとの交流も面白かったです。色々な国から集まった仲間たちだったので、知らない事を教え合いながら、理解を深めました。アメリカならではのビッグサイズの食事を皆で食べに行った時は、そのあまりの大きさにびっくりしてしまいました。

親元から離れて高校留学したことで自立心が養われました。それと共に、もっと家族を大切にしようと思えるようになりました。英語に関しては、英語を話すことに抵抗が無くなり、すらすらと言葉が出てくるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]